今から建てる20代30代こそ高耐久住宅の意味
安心で長持ちする家はメリットがある。自然素材を使い長持ちする家は生涯建築費や35年メンテナンスフリーを目指す事によりお客様の資産と安心を守ります。
30年後に取り壊す家は、30年手前で安心だといいきれるでしょうか?たとえ30年持ったとしても、その間に高額なメンテナンス費用ばかりがかかる家は資産を守れているでしょうか?家を親から子に譲ったときにメンテナンス費用ばかりかかる家は子にとっても、ありがた迷惑になりませんか?
家そのものが長持ちする事だけではなくメンテナンス費用も、資産になると考えます。
そのお客様の安心と資産を守る事が出来る家は絶対的なメリットがあり、これからの時代の家づくりに欠かすことのできない事であります。
20代の方も、60代で建てられる方も、自然素材で長く住める家は健康と安心を確保し、自分達の世代もそうですが親、子、孫の代まで伝えれる資産価値の落ちない家となります。
コロナ禍で先行きも見えない時代だからこそ、これから家づくりをご検討される方には、高気密高断熱、省エネ、コストの選択肢の一つに安心で長持ちする家という選択が一つ増えたと考えてもらえたら、嬉しいと思います。
安心で100年住める家づくりは高いと勘違いしてませんか?
家づくりにおいて重要な事が全体的なバランスになります!予算には限りがあるため、優先順位をつけて進める事が必要が家づくりにおいて必要になります。
家づくりのお話しやお見積もりもしてないのにどうせ駄目だからと諦めちゃう方がおられますがそうではありません。全体的なバランスを取る事が重要になります。
小さく住み豊かに過ごす方法や、自然素材を使った家や材料、おしゃれな空間デザイン、間取りの取り方、耐震、省エネ、…等々。やり方はたくさんあります。何を重要視して何を優先するかという事なのです。全体的なバランスが大事なのです。
生涯建築費を一度ご検討してみませんか?