メンテナンス 保障について

メンテナンスについての考え方

 

 山崎工務店では百年住めるをコンセプトとし設計施工をしております。

 

よくある質問で保障やアフターってありますか?このことについて内容って正確に把握していますか?

メーカーでは10年保証や品確法や20年保証なんかもあったりします。これはいわゆる瑕疵担保保険の制度によるものです。細かくいうとたくさんあるのですが・・・。ざっくり言うと要は施工ミスなどにより建物倒壊したり、施工不備による雨漏りや基礎部分のわれ等です。これらは主に施工不備によるものでそうでないものは保障されていないのです。第三セクターによりこれらをチェックする事は安心につながりますが、最低限のラインなだけで、決してトラブルが起きたときにすべて無料でなおしてくれるものではないのです。この事をしっかりと理解する事が大事になります。

 

メンテンスや保証は基本的に点検は無料(会社では前もって建築費に含まれる。アフター費用に含まれる事もある←人が動くとお金も動くので当然の事である)

保障は瑕疵における保険なものなのです。

 

10年保証は国で定められた最低限のラインという事です。

長く住む家にメンテナンス費用というものはかならずかかってきます。アフター費用に金を使うのではなく、その費用は純粋に建築にまわす事でメンテナンス費用やアフター費用を抑える事ができます。

 

10年20年ではなく60年以降も今のまま安心で安全に住み続ける事が家族の幸せに直結するのではないでしょうか?

 

 

 

生涯建築費を考える

 

 

 

 

山崎工務店

 

保証 

 

 建物10年保障・住宅瑕疵担保責任保険

(日本住宅保証検査機構 JIO 登録)

 

 地盤保障システム

 スウェーデン式サウンディング試験により地質調査を行い地盤改良方法を検討。引渡時から10年間保証

 

アフターメンテナンス

   即日対応